お客さま本位の業務運営方針(FD方針)

 

トヨタレンタリース埼玉は、お客さま(顧客)や地域社会のリスクコンサルタントとして、保険商品を通じて

日常生活・経済活動を支え続ける企業であり続けます。社会的役割・公共性を認識し、お客さま個々のニーズを

把握し適切な保険商品の提供を行います。

 

 

【顧客の最善の利益の追求】

 

お客さまの意向を確認した上で、意向に応えるための様々な情報を提供し、適切な保険商品提案を行うことでお客さまの最善の利益を追求します。                                                                                            

【利益相反の適切な管理】

 

お客さまの利益が不当に害されることがないよう、細心の注意を払ったうえでの取引を行い管理を徹底します。

 

【顧客にふさわしいサービスの提供】

 

お客さまのご意向を踏まえた上で、ご年齢、資産状況、取引経験、知識及び取引目的などを考慮し、お客さまにふさわしい商品・サービスの提案・提供に努めます。              

【重要な情報の分かりやすい説明】

 

保険契約に先立って、「契約のしおり」「重要事項説明書」「パンフレット」などを用いて免責事由、お客さまにとって不利益な情報が掲載された部分が重要であることを中心に十分な時間を確保し分かりやすい説明に努めます。

 

【従業員に対する適切な動機づけの枠組み等】

 

保険募集人に対しコンプライアンス徹底に向けた定期的な教育を行います。      

また、全社においてコンプライアンス状況の確認・自己点検などを行うことで体制を整備していきます。

 

【取組指標】

 

上記に掲げた「お客さま本位の業務運営」を徹底・継続するために、幅広くお客さまの声を聞き、日々業務運営の

最適化に努めてまいります。                                                                                              

                                                    

【アンケート回収率】25%  【NPSスコア】10.0ポイント                                      

 

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